ぺこまるの「介護が始まるよ」

2023年5月に父が倒れ、同時に母も認知症に。介護前哨戦の記録。(家族信託についてはこの情報を当てにせず、専門家への確認をお願い致します)

妻の5連休

介護系の話ではないのだが・・・妻が夏休み休暇を取った。

5連休。

本来であれば、6月末に北海道旅行を計画していたのだ。ごめんなさい。

代わりに、ちょっと旅行っぽくファミレスで朝食を取り、結局16時まで同じファミレスで過ごした。あ、昼も食べました。

つまは内職の雑誌編集の仕事。私は施設の調査など。

一日エアコンの下でPC作業をしていると結構疲れますね。

 

そんな5連休も今日で終わりなのだが、驚いているのは、母から一度も着信がないこと。

不気味ではあるが、平和で最高。これだったら北海道行けたかも。でも仮に行ったらそーゆー時に限って大変なことが勃発するんだろうな。