ぺこまるの「介護が始まるよ」

2023年5月に父が倒れ、同時に母も認知症に。介護前哨戦の記録。(家族信託についてはこの情報を当てにせず、専門家への確認をお願い致します)

谷間の時間。本当は夏って素敵な季節だと思う。

謎に母が落ち着きを取り戻した。

 


やらねばならないことは、ホーム探しだの、家●信託だの、土地の売却だのと、毒のような作業が山積みだが、全くやる気にならない。気分転換でもしたいな。

 


と思ったがやることが、ない。やりたいことが、なにもない。18切符で旅にでも出たいのだが、それには時間がなさすぎる。何が起こるかわからなすぎる。

 


昔よくやっていた、130円切符の旅に出た。雲を見ながら高架線をすすむ。

介護地獄において夏は暑いだけのただの敵だが、こうして雲を眺めていると、夏って素敵だなと思う。